忍者ブログ

ばいう

日本って・・・


日本っていつもアイディアをどこかに奪われて商品化されていますよね^^;。スマートフォンもでしたし、今度はオサイフケータイ・・・。優れた日本の技術が他国のメーカーによって世界中に発信されて人気商品になる。それは日本のメーカーが、世界に広めることに失敗したからだという意見もありました。だけど、日本人が日本人のために開発した技術なのですから、メーカーは世界に発信しようとは思わなかったでしょうし、思っていないのかもしれません。日本の中で話題になったり、日本人だけが使ってくれればよいのだと。それはそれでよいと思いますけどね^^。
自分たちの技術が他国のメーカーによってヒットしたとしても、それは良かった☆と思って終わりかもしれません。国内メーカーを見てください。無理矢理世界に通用するようなスマートフォンを作り出してからおかしくなっています。事業縮小、リストラなど悪い事ばかり。ガラケーを開発していた時にはこんなことは起こりませんでした。

ダイヤモンドを4C評価で買取り。東京都23区
ダイヤモンド 買取
宝石 買取
金貨 買取
PR

楽しみだった新作発表


ロイターが2014年9月22日に配信しているニュースのコメントを見て、分かる~と思いました。そのニュースのタイトルは、“アングル:アップルペイが決済業界に波紋、駆け込み参入相次ぐ”。その記事へのコメントに、“カラケー時代は楽しみだった各社の新作発表会も、スマホになってからまったく見なくなった”。あ、分かる、うちもだ。どうせ似たようなデザインだろうし、大きさが違うか、角が丸い科角ばっているかの違いだけでしょと。ガラケーの時はメーカーごとにこだわりがありました^^。・・・ガラケー・・・懐かしい(涙)。
他のコメントには、日本の規格がガラパゴスなのは、国内だけで競争して世界に広めることに失敗したからとありました。ガラパゴスがだめなのではなく、世界標準を取ることに失敗したから、あとになって黒船に全部持って行かれる。ガラケーだって諸外国の携帯よりよっぽどすぐれていたのにと。そうだよ!、ガラケーかなり性能良いんだからっ!!!。

HUFのキャップなどの通販ショップ
HUFなら
BRIXTONキャップ
RVCAキャップ
POLERなら
BRIXTONなら

骨董(ガラス・竹籠・人形等)の出張買取り。東京都
骨董買取世田谷区
絵画買取
骨董買取大田区
骨董買取品川区
骨董買取港区
骨董品買取
掛軸買取東京
骨董買取目黒区
掛軸 買取

始まった


2014年9月20日の日本経済新聞に載っている記事です。“児童ポルノ事件 一斉取り締まり 全国で14人逮捕”という見出しの記事です。・・・始まりましたね・・・。記事によりますと、全国43都道府県警は16日から18日にかけ、ファイル共有ソフトを利用した児童ポルノ事件の一斉取り締まりを実施したとのこと。・・・残りの4県がどこかそっちが気になってしまった(笑)。一斉取り締まりは2010年から毎年実施されていて、今回で5回目。児童ポルノ事件の摘発は増加傾向で、昨年も6年連続で最多を更新したそうです。
今回は9都県警が14人を逮捕、13都府県警が31人を書類送検したとのこと。逮捕、書類送検されたのは16~59歳の男で、159か所を家宅捜査 パソコンなど1645点を押収。・・・それで14人しか逮捕されていないなら、他の145か所は捜査され損な気がしますが^^;。ただの辱め・・・。どんな内容だったのか気になります。

美容外科サービス
脂肪吸引修正手術

将来がん細胞になる細胞を早期発見
癌細胞になる遺伝子

ポーターのトートバッグのオンライン通販
トート バッグ
リュック サック
財布なら
ポーターなら
ショルダー バッグ

ボルボのボディリペア
ボルボ修理
ボルボ中古車
ボルボ車検
ボルボv70

歯科医院・デンタルクリニックのレセコン(レセプト)クラウドサービス
歯科 レセコン価格
歯科 レセコン
歯科 レセプト

カテゴリー

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア